kedamakoのブログ

主に植物を愛でています。初心者なので育て方に四苦八苦中。あつ森でも花ばかり愛でています。

植物との生活⑭

 

天高く馬こゆる秋🎃🍁🍄🌰

 

家の多肉ちゃん達も大分色が変わってきましたね~🌱

 

特に虹の玉達の色の変化がすごいです!


f:id:kedamako:20201027112614j:image

上の出てきたての葉も赤くなってます🍁


f:id:kedamako:20201027112705j:image


f:id:kedamako:20201027112717j:image

初代の子達もボロボロになりながらもちゃんと色付いてくれてます…😂


f:id:kedamako:20201027112837j:image

なんと葉挿しの葉や芽も色付きます!初めて知りました…🤔✨


f:id:kedamako:20201027113052j:image

変色してたハオルチアの親株もすっかり元通り!


f:id:kedamako:20201027113209j:image

子株達も元気になってきてます!よかった😂

 

 


f:id:kedamako:20201027113333j:image

ちなみに前回バラバラ事件になった白牡丹なんですがこんなんなっちゃいました😭

取れた葉が芽吹くことを祈るしかなさそうです…ごめんよ白牡丹……

 


f:id:kedamako:20201027113554j:image

元同鉢の他の子達は元気です~

マクドガリの「増えるぞ!💪」っていう強い意志を感じます…

 


f:id:kedamako:20201027113615j:image

天使の雫がなんかえぐれてるんですが、これバッタの仕業ですかね!?

セダム系を外でお世話してる方は同じ経験あります?どうなんでしょう?🤔

 


f:id:kedamako:20201027113631j:image

ハエトリソウも葉自体は増え続けてます☺️

 

これから寒くなっていくので、置き場所のこと考えなきゃですね~